お婿なパパのヘルシーブログ。

婿に行く。パパになる。気になる婿入りメンズのヘルシーなブログ。

【筋トレ】全ては筋肉が解決する!!始めるなら今じゃね!?【運動】

どうもみなさん、シュウヘイです。

え?筋トレ?

そうなんですよー。太ったんです。半年で。6キロwwwwww

もうね、草ぼーぼーですよwww

半年で6キロってなんやねんてwww

  1.  半年で6キロふとったよ!
  2. 現在の体重と今に至る経緯
  3. 今後の対策と再発防止策

このへんを書きます!

 

 

 

1.半年で6キロふとったよ

やばいよね、、、

 

実は3月に今の職場に転職して、歓迎会と研修と懇親会と会議の打ち上げと、、、

みたいな、糖質・脂質・塩分のオンパレード!

身動きのとりづらい環境の中(就業環境とメンバーはとてもいいひとよ!)

あれよあれよという間に、太りましたがな、、、

 だからね、始める。

筋トレ!自宅で! 

f:id:gt-wisdom852:20180906223057j:plain

 

 2.現在の体重と今に至る経緯

現在の体重は、なんと70.4㎏。

f:id:gt-wisdom852:20180906225015j:plain

私の身長が168センチなので、ずいぶんあやうい体重に差し掛かっている、、、

なんとしてもここで食い止めなければ、、、w

 

今に至る経緯としましたが、何のことはない。

飲みすぎ、食べ過ぎ!!!

命を削って飲み食いしてた半年間でした。

 

結婚してから、付き合いも増えて、それをいなす術をまだ知らなかったんですねー。

皆さんも、良かれと思って出して頂いても、勇気をもって残したほうが身のためです!

 

3.今後の対策と再発防止策

なんか企業でやらかした人の始末書みたいだなおいwww

 

単純なことです。

食わなければいい!!!

とはいっても、やはり健康的に痩せるには運動と栄養管理が不可欠ですな。

タンパク質(ツナ缶、豆腐、納豆、鶏肉など)を十分に摂取し、運動(有酸素運動と筋トレ)を始めるとする。

 

下調べして、頑張て走るよりスタスタ歩くほうが痩せるみたいなので、この辺の進捗とか実績も更新してく!

 

最初はこうなる

f:id:gt-wisdom852:20180906223020j:plain

 

でも、ここから半年後にこうなる

f:id:gt-wisdom852:20180906223047j:plain

 

全部写真俺じゃないですけどね!

ちなみに私が持ってるダンベルはこれ。

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル20KGセット(片手10kg×2個)/筋トレ ダイエット器具 ベンチプレス トレーニング器具

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル20KGセット(片手10kg×2個)/筋トレ ダイエット器具 ベンチプレス トレーニング器具

 

 大学の時に買ってました。

継続は力なりっていうけど、継続しないと堕落するねwww

 

ちなみに、うちの母親は登山やらヨガやらを、退職してから始めました。

 

やっぱ何歳からでも挑戦するっていいですね!

ありきたりなまとめかよWWW

 

そんなわけで、随時筋トレ進捗と栄養学的情報も発信!

 

Coming Soon...