お婿なパパのヘルシーブログ。

婿に行く。パパになる。気になる婿入りメンズのヘルシーなブログ。

このブログで書き足していくもの!!

どうもみなさん。

シュウヘイです。

 

ブログはじめて、何かいていいかわからなーい人、多いですよねー。

実際のところ、俺も何書いていくか、方向性なんかは今のところ決めてません!

 

兼業パパブロガーである、なかのの夫様が、よくTwitterでおっしゃってますが。

「雑記ブログではじめて、自分の得意なジャンルとかを見極めていく」

という主旨のことを書いてました!

 

だから例にならって、こんな感じの記事を書いていこうかなーなんて構想をまとめます。

 

自身の備忘録的に書くつもりでもあるけど、これからブログ始めたい!って思ってる人が、こんなこと書いてる人もいるのねーなんて思ってもらえたらいいと思ってまとめるっす!

それで、書いていこうとしてるのは、こんな感じ!

 

1.婿入りパパになったこと

自分自身、今時「家対家」といった、慣習的思考には賛成ではないですが、現状として「婿に入った20代」としての生活や、思考回路のシフト、体験記なんかをこのジャンルにしていく!

 

2.授かり婚のこと

これは、婿入りパパってことと深く繋がる記事になっていくと思う。

今でこそ「授かり婚」なんて言葉で表されるようになったけど、ある種否定的な言われ方。

これからパパ、ママになる人。パパ、ママになりたい人。いろんな人に授かり婚してどうだったか???準備とかどうだった??どんなステップをふんできたの?なんてことを書きますかね。

 

3.転職のこと

これはね、俺の短い人生の中で特に有力なコンテンツになりえるとおもう!

思考回路停止して、流されるままに新卒で就活したけど一年半で転職!みたいなことを去年まで繰り返してたからなあ。。。w

年齢層問わず、転職して実際どうなったか、失敗?成功?転職のきっかけは?なんてことをまとめようかいな??

 

4.借金のこと、債務整理のこと

これなーwww

自分史上最大の汚点だと思ってたけど、これさえもコンテンツになりえるブログって、なんて素晴らしいんでしょうw

MLMをかんばってて、成果も出ずに頑張ってたら、にっちもさっちも行かなくて、苦しんじゃったのよね。。。

あとは、収入に似合わない生活しちゃったね。うん。

赤裸々にかたれば、「そうそれ!俺だけ、私だけじゃなかったんだ。でもいまから頑張って、やり直していいんだ」そういう記事にしたいなー。人を励ます記事にしたい。がんばれ俺、がんばれ誰か。一人じゃないし、やり直せるぞ。

 

5.副業のこと

今までの日本経済のなかで、「会社に所属して収入を得る」

これが絶対正義だったところがおおきいよね。

Twitterだとフリーランス至上主義みたいな幻想を振りかざす人もいるし。「何にもできることがない人は、滅びろってことですか!!!?!??!?」みたいに無意味に食ってかかるひともいるし(これは見苦しい)

会社員であっても、フリーランスであっても、実家に家業があっても、どんな境遇の人でも「収入源の多角化」は必要だよ、やったほうがいいよってことを書く。おっけい!

 

6.NPOのこと

これは、自身の勤務していたNPO法人で勉強させていただいたことを中心に書きます。

新卒でNPOに入職したスタッフや、個人事業主としてNPO法人を立ち上げ生活してる人なんかもいて深いユーモラスな業界だと思った!

「非営利」ってお金稼がないの???いったい何をしてるのーーー???

みたいな疑問に対する記事や、自身が考えてることをかくよ。

 

7.趣味のこと!!!

これはね、ブログ書き続けるうえでめちゃ重要!

「楽しい」「好き」「幸せ」そんな時間や体験をブログ記事として残したい。

「あ、俺もこんなことやってみたい」「私、こんなことやってます!」みたいなコメントも来るといいなー!

釣り、料理、狩猟、こんなことを書きます!

 

 

とまあこんな具合に、書きたいことをずらーーーーっと。

実際ね、これ通りに運営していくかなんて「絶対的なルール」みたいなものは設けない。

だって楽しいと思ったこと、たくさんやってみたいもん!!!

こんな感じでーwww